スタッフブログ

2023-02-28 16:00:00

TAKAOKA LOOPレンタサイクル再開と、大仏前公園工事開始

2023年2月28日(火)

晴れ

 

 

2月もとうとう最終日。

今年の冬は雪も少なく、暖かい日が多かったなと思います。

 

 

ここ数日も晴れが続き、いよいよ春・・・といった感じです。

 

 

さて、春ということで・・・。

76002.jpg

76003.jpg

76004.jpg

amida coffeeを起点としたレンタサイクル「TAKAOKA LOOP」を、昨日2月27日(月)より再開いたしました!

デイトナ社製の電動アシストつき自転車「DE01」の、かっこいい赤い車体が魅力のレンタサイクルです!

坂の町高岡でも楽々に走れます!

雨天時・強風時以外は営業いたしますので、ぜひご利用ください!

高岡市のレンタサイクルといえば、TAKAOKA LOOPです!!

 

詳しくはこちら →TAKAOKA LOOP公式ホームページ(外部リンク)

 

 

 

 

 

さて、話は変わりますが・・・。

2023年、高岡大仏は、現在の銅製大仏が建立されて、90周年の節目を迎えます!

 

というわけで、今年、さまざまな記念事業が行われる予定ということですが・・・。

 

76009.jpg

76005.jpg

76007.jpg

 

そのうちの一つ、高岡大仏前公園のリニューアル工事がスタートいたしました!

これまで耐久性が心配されていたブロック塀のリニューアルや、樹木の植え替えなどが行われる予定です。

9月の大仏まつりに向けて、工事を完了させるということですので、

この秋がとても楽しみです!

 

 

いろんなことが、季節とともに変わりますが・・・。

大仏様がこの町を見守ってくださることは、いつの時代も変わらないので、

その横で引き続き、おもてなしをしていきたいと思います。

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

 

amida coffee店長

福岡