スタッフブログ

2022-02-05 15:00:00

北日本新聞様 連載「人集うまちなかに」高岡大仏周辺

FKzKwpTUUAUubDC.jpeg

2022年2月5日(土)

 

 

再びの雪景色となりました。

とても寒いですね・・・。

 

 

 

さて、先日、北日本新聞様にて「人集うまちなかに」の高岡大仏周辺という連載記事が掲載されまして。

その中で、当店も取り上げていただきました。

 

 

連載「人集うまちなかに」高岡大仏周辺(北日本新聞様)
(上)/amida coffeeの福岡さん(2022年2月2日朝刊)
(中)/夜Cafeぽんぷくの東さん(2022年2月3日朝刊)
(下)/Piiloの近藤さん(2022年2月4日朝刊)

※記事の閲覧には会員登録が必要となります。

 

 

高岡大仏〜坂下町通り、実は今とてもアツいエリアだったりします。

同じく、連載に登場するお二方。

 

 

 

昨年12月に、坂下町通りにオープンした「夜Cafeぽんぷく」さん。 

日本酒と、スイーツやパスタ、そしてボードゲームが楽しめる素敵なお店です!

 

 

 

そして、坂下町交差点、国道156号沿いの長屋店舗をリノベーションした、複合商業施設「サカサカ」さん。

かつては美容室や喫茶店、居酒屋などが入っていた建物ですが、近年はほとんど空き家になっていたところを、リノベーション。
3月にオープンとのことですが、テナントさんのオープンは既にいくつか迎えております。

 

 

 

ぽんぷく店長の東さん。

サカサカプロジェクトメンバーで、サカサカ内に作られるコミュニティスペース「Piilo」も手がける近藤さん。

あとamida coffee店長の福岡。

 

 

実は、3人とも1992年生まれの29歳なんです!

(※ただし、福岡のみ早生まれのため、学年はお二方と1つ違い。もうすぐ30歳です・・・)

 

 

 

同じ年代の人が、同じ時期に、同じエリアで新しいことを始める。

本当に不思議なご縁です。しかも全くの偶然ですから・・・。

 

 

これからも、こういう動きが、高岡のまちなかでどんどん増えて行けばいいなと思います!

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

amida coffee店長
福岡