スタッフブログ

2022-01-31 16:00:00

高岡ケーブル様「歴史都市高岡ふしぎ帖」絶賛放送中!!

FKaQkupVQAECI_r.jpeg

2022年1月31日(月)
晴れ

 

 

 

店長の福岡です。

もう1月も終わりですね。

そうは思えないくらい、いいお天気。

今夜からまた雪が降るそうですが・・・。

 

 

 

さて、少し遅くなってしまいましたが、番組告知です。

 

高岡ケーブル様コミュニティチャンネル(9ch)で放送中の歴史番組

「歴史都市高岡ふしぎ帖 シーズン20 意外と知らない大仏編」(全4話)

の、第1話(1月10日〜23日放送)、第2話(1月24日〜2月7日放送予定)共に

冒頭シーンを当店にて撮影していただきました!

 

 

YouTubeでも動画公開されておりますので、ケーブルテレビを視聴されていない方も、ぜひご覧ください!

 

 

 

 

 

 

第1話「くらべてみよう」 動画 

 

 

第2話「大仏動く!?」 動画 

 

 

 

 

 

個人的に前から好きな番組でもあり、高岡の歴史についていつもこの番組で学んでおりました。

まさかこのような形で出演させていただけるとは・・・。非常に感激でした!

 

 

 

さて、現在放送中の第2話の見どころは、もちろん大仏様の歴史のこともそうですが・・・。

 

50601.jpg

今回のシリーズから番組アシスタントを務められている、小林奈央アナウンサーの絵です!

素敵な大仏様の絵が、とても印象的なシーンとなっております!!

 

今回の撮影で初めてお会いしましたが、とても礼儀正しく、新人さんとは思えないくらいしっかりした方で感動いたしました。

自分も見習ってしっかりしなければ・・・。

 

 

 

当店の登場は第2話までとなりますが、

シリーズそのものは第4話までございますので、ぜひ次回からもお楽しみに!!

 

 

もしかすると、amida coffeeプロジェクトメンバーの誰かがこの後出てくるかも・・・??

 

 

 

amida coffee 店長
福岡