スタッフブログ

2022-01-25 16:00:00

最近嬉しかったこと

50080.jpg

 

2022年1月25日(火)
晴れ

 

 

感染症拡大の勢いも止まらない状況で、今日から富山県もステージ2に。

そんなどんよりした世の中とは裏腹に、なんだか久々のポカポカ陽気になりました。

 

 

個人的に最近嬉しかったこと。

 

落語家の桂宮治師匠が、笑点の大喜利メンバーになられたことです!!

 

61590470_2285165694931162_5760647142280527872_n.jpeg

桂宮治師匠といえば、私も携わっている「たかおか落語祭り」に、以前出演していただいたことがありました!!

 

 

 

 

61734260_2285165471597851_1207398079515328512_n.jpeg

3年前、伏木神社で行われた3日間のフィナーレ公演。

所用で参加が少し遅れてしまったのですが、
そしたら会場入りが宮治師匠と同じタイミングになったのを今でもよく覚えています!

 

既にテレビではお馴染みの存在でしたが、生で聴いた宮治師匠の話術は本当に圧巻で。

これから羽ばたいていく方なんだろうなと思いました。

 

その後、29年ぶりの抜擢真打になられ、更に笑点の大喜利メンバーに。

今や時の人となりました。

 

 

ここまで来てしまうと、なかなかお会いできない方になりそうですが・・・。

また高岡に来ていただけると嬉しいですね。

 

 

 

61760065_2283822518398813_5089989506543648768_n.jpeg

コロナ禍もあり、以前の形での開催はなかなか実現しませんが・・・。

 

大仏様近くの大仏茶屋さんも、会場の一つでした。

amida coffeeでも、寄席とかできたらいいですね〜。

 

 

来年の冬こそは、多くの人が雪踏みならして、この場所に集まれたらいいなぁ。

 

 

amida coffee店長
福岡